サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

設備の設定方法と設備の概念について

1.予約/店舗管理/設備設定から設備の取り込みを行う
2.対応メニューの取り込みを行う

各ポータルからの設備の連動仕様
・HPBエンドから入った予約は、設備に割り振りが自動的にされる。
・その他ポータルエンドから入った予約は、手動で設備を割り振る必要がある。
・サロンコネクトネット予約から入った予約は、設備に割り振りが自動的にされる。

■設備の概念
・設備不要は、設備が必要ないメニューとなりますので、設備の空き枠状況を考慮せずに店舗受付可能数とスタッフの空き枠のみで予約取得します。
・設備にチェックを入れた場合は、設備が必要なメニューとなり、設備の空き枠と店舗受付可能数、スタッフの空き枠がある場合のみに予約取得します。
・1つのメニューに対して、2つ以上の設備を紐づけることは可能です。
(チェックボックスにて複数を選択して頂ければと思います。)
その場合に予約が入った時は、紐づけられた2つ以上の機械のうちシステムが自動的に割り当てる1つの機械に反映されます。

■サロンコネクト管理画面からの設備登録の仕様
・メニューを選択しただけでは設備は割り振られません。(HPBと同様の仕様)手動で設備も選択して頂く必要がございます。

■設備に対する予定の仕様
設備の受付可能数の数に関わらず、予定を入れますと関連する設備のその時間帯全ての予約が受付不可になりますのでご注意下さい。

■設備に対するネット予約の仕様
サロンコネクトのネット予約では、設備が埋まっていればその設備のメニューは受け付けません。

-店舗管理, 設備設定について

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2024 AllRights Reserved.